Lifescore® Quick 導入事例

医療法人社団 菱秀会 金内メディカルクリニック様

検診メニューとして活用

金内メディカルクリニック様は、健康的な身体づくりは「自分の身体が今どういう状態か」を知るところから始まると考えており、病気の早期発見→早期治療を目的とした独自の最新予防医学と、常に最新の医療設備導入を取り入れています。
特に、早期に脳ドックのMR機器を導入しており、日本脳ドック学会の脳ドックガイドラインにも多くのデータを寄与しています。
また、企業の健康診断においても豊富な実績を有しています。

 

Lifescore Quick導入の理由

金内メディカルクリニック様では、これまで企業様をはじめとする健康診断の豊富な実績を有していましたが、近年深刻化している「ココロの健康」を簡易にチェックできるシステムを探しておられました。
Lifescore Quickは、健康診断のために来院された患者様が、身体に負担なく、短時間でチェックできるシステムとして大変好都合でありました。
また、測定結果を簡単にレポート出力して、後日、他の結果と一緒に送付できる点も評価していただいたポイントでした。

 

Lifescore Quickの利用方法と効果

通常の健康診断に来られた全ての方が、オプションメニューとして、Lifescore Quickによるココロのバランスチェックを行います。
測定中(1分間)は、右の写真のように、他の検査等のご案内をバナーにて流すことができるので、測定の合間の時間も有効に活用でき、また結果もわかりやすいので、大変好評をいただいております。

ページの先頭へ