NEWS最新情報

生体情報と位置情報を活用しオフィス空間を評価する竹中工務店様のシステム「GISTA」の開発において、生体指標の算出技術提供に当社がご協力しました

この度、建物内における利用者の生体情報と位置情報を測定し、データに基づいてオフィス空間を評価する㈱竹中工務店様のシステム「GISTA(ジスタ)」が開発され、10月よりそれを活用したオフィス空間評価ソリューションの提供が開始されました。

「GISTA」は、オフィスで働く方々にリストバンド型心拍計を装着していただき、それぞれのスマートフォンと連携させることで、生体情報(心拍データ)と位置情報を測定します。当社では、測定された心拍データから集中度・ストレス度などの生体指標を算出する技術の提供においてご協力させて頂いております。

「GISTA」を活用することにより、エビデンスに基づいて定量的に評価することが可能になり、生体情報と位置情報を紐づけたオフィス空間の評価により、生産性向上へ向けた新築・改修計画を提案できます。また利用者は「GISTA」アプリ内で自分の集中度・ストレス度をはじめとする生体指標をリアルタイムで確認できます。

詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.takenaka.co.jp/news/2023/10/05/

ページの先頭へ