NEWS最新情報

㈱竹中工務店様との取り組み「GISTA(ジスタ)」が、第1回 LBMA Japan 位置情報アワード2023で最優秀賞を受賞いたしました

この度、㈱竹中工務店様との取り組み「GISTA(ジスタ)」が、第1回 LBMA Japan 位置情報アワード2023で最優秀賞を受賞いたしました。

「GISTA」は、建物内のオフィスワーカーの位置情報と集中度などの生体情報を同時に計測し、分析・可視化することで、ワークプレイスの生産性評価を可能にしたシステムです。ワーカー個人へのフィードバックを行うアプリを合わせて、個人と組織双方の生産性向上に資するシステムとして、顧客へのサービス提供が開始されました。
当社では、測定された心拍データから集中度・ストレス度などの生体指標を算出する技術の提供においてご協力させて頂いております。

「GISTA」を活用することにより、エビデンスに基づいて定量的に評価することが可能になり、生体情報と位置情報を紐づけたオフィス空間の評価により、生産性向上へ向けた新築・改修計画を提案できます。
今後はこのサービスを活用し、お客様と一緒に人的資本経営の課題解決に向けて建築的なソリューションをご提案していきたいと考えております。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.lbmajapan.com/locationaward

ページの先頭へ